« 病院 | トップページ | 津田塾大学学園祭 »

2012年11月10日 (土)

金婚式♪

金曜日はピアノレッスンの日
昨日も出掛けた

音楽はもともと好きで ずっと続けているけれど・・進歩しませんねえ think
トリルのところに来ると指使いが遅くなる weep

11月末に発表会がある
達者なお子さん達なら難なく演奏してしまう曲で参加する私
・・ガブリエル・マリーの「金婚式」を弾く

音符通りには弾けているのだけれど・・
正しく弾けているだけではねえ!
もっと音楽性を表現しましょう!!とは先生のお言葉・・
軽やかにそして優雅さも醸し出すのです!!・・
そんな~confident 未熟な私にとってはとてもムツカシイ注文なのよね think

当日の場面で間違えないように弾くのがやっとなのにと思うけれど・・
少しでも先生のご指導に近づくように頑張らねばネ notes

« 病院 | トップページ | 津田塾大学学園祭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

超がさつなyamaojiですが、ビアンカさんのピアノは、きっと誰が聞いてもホッとする音流だと感じます、ビアンカさんらしく、これきっと素晴らしいんだと感じています。

yamaoji様
わたしのピアノなんて恥ずかしくて、発表会日にちは息子をはじめどなたにも内緒にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1782280/47789244

この記事へのトラックバック一覧です: 金婚式♪:

« 病院 | トップページ | 津田塾大学学園祭 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31