音楽

2012年12月19日 (水)

発表会DVD

知人がビデオ作品(発表会の)をDVDにしてくださった

見たいような見たくないようなDVD・・とちったのが映っている think
それにしても子供さん達の上手なこと・・楽しみですねえ

来年に向けてがんばりましょう!!来年は大丈夫よ!なんて先生は仰る
そうありたいわねえ confident


 Photo_2

DVDのレーベル・・白いままでは淋しいし・・
スキャナで取り込んでおいたプログラムの表紙をレーベルに印刷した

作成済みの年賀状も印刷・・暮れもだんだん押し詰まる

*****

2012年11月30日 (金)

ピアノ発表会

発表会! やっと終了 heart04

 Photo

毎日練習してちゃんと弾けていたのに…think
やはり間違えた weep それも最初の章節で weep・・マッタク!
何だか以前の会の方が間違えなく弾けていたと思うけど・・・
上手に弾こうなんて意識するからだよと夫に言われた

それでも・・すぐに立ち直ってあとは最後まで上手でしたよ
・・と先生は仰ってくださったし・・
頭を切り替えることにして・・ グノーの「アベ・マリア」を弾き始めている

発表会の「金婚式」という曲も良かったけれど・・
どちらかというとこういう曲が私は好きかな lovely


2012年11月10日 (土)

金婚式♪

金曜日はピアノレッスンの日
昨日も出掛けた

音楽はもともと好きで ずっと続けているけれど・・進歩しませんねえ think
トリルのところに来ると指使いが遅くなる weep

11月末に発表会がある
達者なお子さん達なら難なく演奏してしまう曲で参加する私
・・ガブリエル・マリーの「金婚式」を弾く

音符通りには弾けているのだけれど・・
正しく弾けているだけではねえ!
もっと音楽性を表現しましょう!!とは先生のお言葉・・
軽やかにそして優雅さも醸し出すのです!!・・
そんな~confident 未熟な私にとってはとてもムツカシイ注文なのよね think

当日の場面で間違えないように弾くのがやっとなのにと思うけれど・・
少しでも先生のご指導に近づくように頑張らねばネ notes

2012年11月 4日 (日)

日曜日の朝

日曜日の朝 NHKラジオの「あの頃のフォークが聴きたい」を聴いている
今朝の曲は♪今日の日はさようなら♪・・とても好きな曲
・・明日の日を夢見て希望の道を・・この歌詞がいいなと思う

森山良子さんが綺麗な透明感のある声で唄っていた・・ lovely

森山さんのではないけれど・・
素敵なハーモニーのこの方達もいいですね ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

  

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31